RBMベビーマッサージ教室&スクール Ribbon
ベビーマッサージでママもHAPPY、赤ちゃんもHAPPY☆ ママの手で愛しい気持ちをいっぱい伝えてあげましょう
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
赤ちゃんってみんなカワイイ♪

こんにちは、ベビーマッサージ教室&スクールRibbonです。

冬っぽくなってきましたね~。

先日、娘も10ヶ月になりましたが、今まで風邪もひかずに元気にやっています。

多くの赤ちゃんが経験する突発性発疹ってやつにそろそろかかったりするのかなぁ・・・

もしもかかったら・・・

ちょっと焦ってしまいそうですが、でもその時はドーンと構えて焦りが絶対娘にはバレない

ようにしたいですね。

ベビマでもそうですが、ママの気持ちは赤ちゃんに伝わってしまいますからねぇ。

それだけ、ママと赤ちゃんの結びつきって深~~~いものなんですよね



先日、インストラクターからトレーナーにステップアップしました

今日はトレーナーになってから初めてのベビーマッサージ教室でした。

実は二人の友人に赤ちゃんが産まれたので、ベビーマッサージ教室をプレゼント。


2ヶ月のY君と3ヶ月のSちゃんまだまだ小さくてかわいかったー。


初めてのベビーマッサージもご機嫌にうけてくれました。


二人のママがとても大きな声で楽しそうにマッサージのお歌を歌ってくれたので


きっと赤ちゃん達にもそんな雰囲気が伝わったのだと思います♪


私はマッサージのお歌が大好きです♪


単純なお歌なんだけど、赤ちゃんのお名前で歌えるのでとっても楽しい!!


ロイヤルベビーマッサージを体験したママはたぶんいつも口ずさんでるのでは・・・♪


 


話は変わって・・・


今日、娘に絵本を2冊買いました。



愛子様も読んでいた「うずらちゃんのかくれんぼ」。
紀子様が悠仁様に読んでいるらしい「ごあいさつあそび」。


とってもかわいい絵本です。


ごあいさつあそび」はこんにちはの練習ができてとってもオススメです


ほかにもたくさん買いたい絵本がありました。


ベビマも読み聞かせも、ママと赤ちゃんのコミュニケーション。


たくさん触って、たくさん読んであげたいですね!


 



【2006/11/15 19:43】 | ベビーマッサージ | トラックバック(1) | コメント(2)
毎日娘にリフレクソロジー

こんにちは。ベビーマッサージ教室Ribbonです。
寒くなってきましたね。
娘と一緒に寝ている私は、娘が湯たんぽ代わりでーす。
風邪に注意してくださいね。


 


さてさて、本当にうちの娘がうらやまし~!
うちの娘はベビーのうちから全身をオイルマッサージしてもらったり、足裏を刺激してもらったりと
優雅なベビー生活!?を過ごしています。
ベビマを体験して以来、足裏だけでも毎日チクタク刺激をしてあげています。
足裏はいつでもどこでも抱っこしながらでもやってあげられるのでオススメ
足裏を優しくまんべんなく刺激をすることで、内蔵の働きもよくなるし、リラックス効果も大!

ベビマのマッサージにはひとつひとつ効果があります。
リラックスするマッサージもあるし、筋肉を鍛えるマッサージもあるし、便秘に効くマッサージも
あるし、ほかにもいっぱいあります。
さらに、ベビマをしながらママのストレッチもするので、ママのリフレッシュにもなって
「ママもHAPPY、赤ちゃんもHAPPY」なのです。


ベビマでをしながら、赤ちゃんに愛しい気持ちををいっぱい伝えてあげてほしいです


娘も一緒でよければ、ベビーマッサージ教室を自宅(名古屋市名東区)で行います。
ベビマの後はTea Timeでママたちの情報交換の場にでもなればうれしいです。
はいはいまでの赤ちゃん、お待ちしています。
興味のある方、お気軽にお問い合わせメールくださいね。
yuka218hey2003@yahoo.co.jp

【2006/10/26 12:35】 | ベビーマッサージ | トラックバック(0) | コメント(0)
ベビーマッサージでHAPPY☆

はじめまして☆ベビーマッサージ教室Ribbonと申します。
今、9ヶ月の娘がいます。ベビマ教室を開きたくさんのママたちとお知り合いになりたいです。


今、ママ達の間で注目のベビーマッサージ




私は娘が5ヶ月の時に体験し、ベビーマッサージの素晴らしさにかなり感動しました。
その感動をどうしてもたくさんのママ達に伝えたくて・・・
なんとこの度、ロイヤルベビーマッサージインストラクターの資格をとりましたー

今日ははじめてなので、ベビーマッサージの素晴らしさを少し紹介しますね。

 ベビーマッサージはママと赤ちゃんのコミュニケーションの始まりなのです。
 ママの手で「愛しい気持ち」を赤ちゃんに伝えることができるのです!
 ママがゆったりとした気持ちでマッサージをすると、それが赤ちゃんに伝わってるんだって。
 だから、ママがイライラしているときにやってはダメ。
 ママがHAPPYなら、赤ちゃんもHAPPYなのです。そして、パパもHAPPY!!
 素晴らしいでしょ~zzzz


ほかにもたくさんの効果もあるし、ママのリフレッシュにもなって育児への自信がつきますよ!


                  



     


 


 



テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/10/24 19:52】 | ベビーマッサージ | トラックバック(0) | コメント(0)
プロフィール

kanon mama

Author:kanon mama
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

