RBMベビーマッサージ教室&スクール Ribbon
ベビーマッサージでママもHAPPY、赤ちゃんもHAPPY☆ ママの手で愛しい気持ちをいっぱい伝えてあげましょう
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
赤ちゃんってみんなカワイイ♪

こんにちは、ベビーマッサージ教室&スクールRibbonです。

冬っぽくなってきましたね~。

先日、娘も10ヶ月になりましたが、今まで風邪もひかずに元気にやっています。

多くの赤ちゃんが経験する突発性発疹ってやつにそろそろかかったりするのかなぁ・・・

もしもかかったら・・・

ちょっと焦ってしまいそうですが、でもその時はドーンと構えて焦りが絶対娘にはバレない

ようにしたいですね。

ベビマでもそうですが、ママの気持ちは赤ちゃんに伝わってしまいますからねぇ。

それだけ、ママと赤ちゃんの結びつきって深~~~いものなんですよね



先日、インストラクターからトレーナーにステップアップしました

今日はトレーナーになってから初めてのベビーマッサージ教室でした。

実は二人の友人に赤ちゃんが産まれたので、ベビーマッサージ教室をプレゼント。


2ヶ月のY君と3ヶ月のSちゃんまだまだ小さくてかわいかったー。


初めてのベビーマッサージもご機嫌にうけてくれました。


二人のママがとても大きな声で楽しそうにマッサージのお歌を歌ってくれたので


きっと赤ちゃん達にもそんな雰囲気が伝わったのだと思います♪


私はマッサージのお歌が大好きです♪


単純なお歌なんだけど、赤ちゃんのお名前で歌えるのでとっても楽しい!!


ロイヤルベビーマッサージを体験したママはたぶんいつも口ずさんでるのでは・・・♪


 


話は変わって・・・


今日、娘に絵本を2冊買いました。



愛子様も読んでいた「うずらちゃんのかくれんぼ」。
紀子様が悠仁様に読んでいるらしい「ごあいさつあそび」。


とってもかわいい絵本です。


ごあいさつあそび」はこんにちはの練習ができてとってもオススメです


ほかにもたくさん買いたい絵本がありました。


ベビマも読み聞かせも、ママと赤ちゃんのコミュニケーション。


たくさん触って、たくさん読んであげたいですね!


 



スポンサーサイト
【2006/11/15 19:43】 | ベビーマッサージ | トラックバック(1) | コメント(2)
プロフィール

kanon mama

Author:kanon mama
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。